ねうのひとりごと

ひとりごとをただただ綴っていきます。アニメ、野球、人間について、どーでもいいこと、日々思ったことを書いていきます。

将来の夢は

あ、安定した普通の生活と幸せ…!

 

なんという具体性皆無…!!!!!!!

 

こんにちは、ねうです(*´ω`*)

 

突然ですが、みなさんには将来の夢ってありますか?

叶えた人もいらっしゃるでしょうし、今まさに夢の途中なんて人もいらっしゃるでしょうね。

 

しかし、どうも自分は計画性がないまま大学まで進学したので今後の人生がどうなるかとか全然予想がつきません。もちろん特にやりたいことがあるわけでもありません。

けれど、もうすぐ社会に出て働いていかなければなりませんし、年もだんだんとっていきます。

果たして10年後に自分は何をしているのだろう。そんな漠然とした疑問に最近は悩んでばかりです。

そこで10年前を振り返って見てみました。

当時は小学生です…(笑)

ソフトボールしてて、将来の夢とか聞かれたらなんとなくテンプレ的にプロ野球選手って書いてたりしてましたねー(笑)

あとはゲームしたり、友だちと遊んだり、硬筆と水泳に通ったり。

 

全て自分のことなんだけど、こうやって書いていくとなんかけっこう違う人間っぽいですね。

 

今の自分はバレーやってて🏐

キモオタになってて

うじゅきぃぃぃぃぃぃー!!!とか

真姫ちゃんかわいいかきくけこ!!

なんて言ってたりしてますし……(遠い目)

あと性格というか考え方もだいぶ変わった気がします。

変わってないのは涙脆いこととかでしょうかね(笑)

 

この10年の間にすごい変わってました。

次に10年経つ頃にはもっと変わっているんだろうか??

 

とりあえず今のところ将来の夢として思い描いているのは

「自分の子どもとキャッチボールする」

これですかね。

やっぱり生き物として生まれたからには子孫繁栄の本能がありますからね!笑

他人の子どもとキャッチボールするのもいいですが、やっぱり自分の子どもと平和にキャッチボールしてたい…笑

 

 

まあ、そのためにはまず僕の子孫を残してくれる人を見つけるのが先ですが……😱😱😱

 

 

普通っていうのは案外今の世の中だと難しいのかもしれません。

少子化に不景気、晩婚化、昔と比べても暗い気がします。

ですがだからこそ普通の幸せな生活が輝いてみえるのかもしれません。

日曜日の夕方くらいに幸せな家族を見るとすげえ複雑な感情になりませんか?笑

幸せそうでいいなーって気持ちと自分は将来大丈夫なのかというジレンマ…!

 

まあ、今後の10年間がどうなるかは分かりませんが、必死に生きていこうとは思います(笑)

 

では、またヽ(´▽`)