ねうのひとりごと

ひとりごとをただただ綴っていきます。アニメ、野球、人間について、どーでもいいこと、日々思ったことを書いていきます。

記憶を無くしてもう一度みたい

さて、島村ショックからは割と立ち直りました、ねうです。

 

というわけで今回は1つ自分の好きなアニメの紹介を。

タイムマシンやタイムリープ系が絡んだやつということでこの作品を紹介します。

一度見終えたら今回のタイトルに共感してくれると思います笑

 

 

 

f:id:neuchang:20171002201538j:image

 

『Steins Gate』です!!!

シュタインズゲート、よく略されてシュタゲって呼ばれてますね。

ある程度オタク知識ある人なら聞いたことくらいはあるんじゃないでしょうか?(*´ω`*)

 

ゲーム原作なのですが、その主題歌の『スカイクラッドの観測者』はデレマスの二宮飛鳥ちゃんがカバーでしてくれております(最高でした)

 

あとBanG Dream! のアプリゲームのガールズバンドパーティ!でも、カバー曲としてアニメのOPだった『Hacking to the Gate』をRoseliaがカバーしてくれています(最高でした)

なので曲は知ってるって人もいたりするかもです。

 

 

では肝心の内容はどんな話なのかと言いますと…

 

 

 

って喋りたいのですが、まずは見てください!!!(`・ω・´)

この作品はネタバレ厳禁で見てもらう方が絶対に楽しめます!

強いていうならタイムリープマシンを完成させた主人公が仲間のために苦難に立ち向かって奮闘していく物語です!

 

この作品は尻上がりに面白くなっていくタイプです。

たまにある1話がピークだったっていうアニメとは全く逆のタイプです。

 

内容知ってる人が1話見たら、あーなるほど〜ってなったりして結構楽しめるんですが、全く知らない人が見たらそんなに面白いとは感じないかもしれません。

ただ!そこからはぐんぐん面白くなってくので、1話だけ見て判断してはいけませんよ!

 

あと、最初は主人公がウザく感じたり、気になるかもしれません。

ですが…

 

 

耐えましょう(`・ω・´)

 

 

 

人間慣れです。何話か見てたら次第に受け入れることができます。

後半の宮野真守さんの演技も必見。

 

アニメも非常に面白いですが、原作のゲームはアニメでカットされた部分や軽く触れられただけの部分も見ることができるのでアニメ見て、ハマりそうならゲームもオススメです!

 

というわけで今回シュタゲを軽く紹介したのですが、ただ単に紹介したわけではないですよ!

 

再放送するのです!!!

 

 

詳しい詳細は公式サイト見てもらった方が良いと思いますが、BS11とかでやるみたいなのでみなさん是非見て見てください!

 

おそらく来年に『Steins Gate 0』というこの作品の続編、スピンオフをやるのですが、これ見ようと思っても多分本家のシュタゲを見てないと訳分からなくなるので、見てて損はないですよ!

 

それでは今回はこの辺で

ではヽ(´▽`)