ねうのひとりごと

ひとりごとをただただ綴っていきます。アニメ、野球、人間について、どーでもいいこと、日々思ったことを書いていきます。

勝手に絶望と捉えてはならない

(今回は予定を変更してお送りしております)

 

 

f:id:neuchang:20170930232203j:image

 

 

儚く散りました…(´;ω;`)

 

島村卯月の限定ガシャ…

SSR自体は50連で3枚という普通ならかなり良いくらいの引きなんですが、物欲センサーに負けてしまいました。

木村夏樹神谷奈緒高森藍子、この3人はしっかりとプロデュースしていきたいと思います(すでにこの3人の担当の方は魅力を是非教えてくださいね)

 

デレステには天井制度(約9万)こそ導入されておりますが、貧乏学生の自分にはキツイものでして…笑

あとは1日1回引ける有償ガシャで出ることを祈るしかありません…

 

デレステを始めてから初めて限定ガシャが怖いものだと感じましたね。

この期間を過ぎたらもう手に入らない!

天井制度あるからそこまで課金したら必ず手に入る!

だから無償石で引けなかったら課金だ!!!

こんな感じですからね…

 

課金せずに手に入れるのは難しいです…

 

 

 

正直自分としてはソシャゲの課金に9万使うという選択肢はほぼないので…

 

9万あったら、いろんなもの買えますからね。

それこそグッズも買えるし、他の娯楽の費用にも回せますから。

天井まで課金してる人は凄いなーと感じます。

お金余ってるんでしょうかね?

余裕ある人なら全然回してもいいと思うのですが…

生活費のいくらかを回してかつかつで生活するくらいなら、諦めて普通に生活をしていく方が健康的であると思います(個人的に)

 

ただ、やっぱりどうしても欲しい!!!

生活苦しくなってもいいから欲しい!!!

そうさせる何かがあるんでしょうね。

 

周りの人が持っている!

SSR持ってないのに担当を名乗れない!

やっぱり担当のSSRは欲しい!

様々な感情が巡っているのだと思います。

 

そうした人の心理も計算に入れているのでしょうね。

多少のギャンブル性があった方がゲームとして面白いですし、カード自体の価値も上げることができますから。

 

運営側からしたら限定にしたら金がいっぱい入ってうひゃうひゃだなっていう感情でしょうけどね(笑)

 

 

でも自分は島村卯月が好きなのは変わりませんから、こんなことで落ち込んではいられないです!

切り替え!!大事!!!(笑)

 

引けなかったのは残念ですが、島村卯月が自分にもたらしてくれた勇気や感動を忘れることはないでしょうし、これからもそういったものを生み出していってくれると信じています。

 

これからも彼女は希望として自分の中にはあって欲しい。

限定が引けなかったからといって、絶望の象徴として島村卯月を見てはならないのです。

 

いつまでも、希望として、キラキラした存在でいてくれるのが自分にとって1番望んでいることなのです。

彼女の持ち歌の S(mile)ING!! も絶望ではなく未来への希望、勇気を歌っているものであると自分は感じています。

 

担当の自分がいつまでも挫けて、メソメソしててどうするんですか!!!

 

愛を込めてずっとプロデュースするしかないでしょ!

 

自分はプロデューサーするアイドルを信じて、卯月の最高の笑顔を見せるため、見るためにしっかりこれからもやっていくだけです!

 

最後に限定卯月を引けた人おめでとうございます!🎉

自分は心配いらないです!!

どんどんスクショください!🙌

 

共にこれからプロデュース頑張りましょう!

 

f:id:neuchang:20170930235203j:image