ねうのひとりごと

ひとりごとをただただ綴っていきます。アニメ、野球、人間について、どーでもいいこと、日々思ったことを書いていきます。

好きなことは好きなの

f:id:neuchang:20170927222843p:image

島村卯月ちゃんのこの笑顔はたまらなく好きなのです。
卯月ちゃんは二次元キャラですが、現実でも、笑顔が可愛い女の子って絶対に魅力的に見えるし、性格とかも良いと個人的には思います笑

 

というわけで、最初にまず何を書こうかと5秒くらい悩んだのですが、好きなものについて書いていこうとします!!!(*゚▽゚*)

 

僕はですね、アニメが好きです!!

 

中学3年に『夏目友人帳』ってやつを夏休みの宿題を終えて、ふとテレビをつけた時に目にしてから、アニメの虜になりました!(笑)

今思えば割とこれが人生の転機だったのではないでしょうかね?

それまではずっと野球くらいしか好きなものがなかったんですが、アニメが好きになってからはそこから漫画やゲームやらにハマっていきました。そしてそのままオタク街道を走っていきました。

 

でも、オタクなら誰もが悩んだことはあるであろう一言…

 

 

f:id:neuchang:20170927223723j:image

 

 

今はあんまりこう言われることってないですけど、高校生の頃は直接は言われなくても、絶対に影で言われてた自信ありますよ(笑)

こう言われるの気にしちゃいましたね。

まあ知らない人から見たら確かにそう見えちゃう世界なんでしょうが…(*´-`)

 

好きなことをキモいって馬鹿にされたら哀しいですよね……

自分が否定された気分になります。

哀しい…辛い…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

この悩みに現在進行形で直面してる人もいたりするんじゃないでしょうかね?

でもこれって割と考え方ひとつでだいぶ違ってきますよ。

その考え方とは…

 

もう開き直って、好きだから仕方ないじゃん!って考えることです(*´ω`*)

 

人間は地球に70億人くらいでしたっけ?(笑)

こんなにいるんだから全ての人に受け入れられるなんて無理ですわ!

だったら同じことが好きな人同士で楽しめたらそれでいいです。

良さがわからない他人に無理にすすめたり、理解されようとは思いません。

 

好きなことは好きなの!!!

こう考えてる方が僕は楽です。

別に今は馬鹿にされても、そっかー良さがわかんないか。まーそういう人もいるよね。

って感じです。

最近はTwitterでも、アニメ馬鹿にされて怒ったりしてる人とかいますが、別にえーやん(笑)って思います。

いちいち拡散希望してんじゃねー(笑)

 

 

まあ色々言いましたが、自分が言いたいのは

 

アニメが好きっていうことです!!!

 

オススメのアニメとかもまた紹介できたらなーって思います!

他にも好きなものはあるんで、それもまたの機会に!

ではまた次回!ヽ(*´∀`)