ねうのひとりごと

ひとりごとをただただ綴っていきます。アニメ、野球、人間について、どーでもいいこと、日々思ったことを書いていきます。

普通の女の子

更新は半年ぶりです笑

前回の記事を半年経って見てみると本当にひどい笑

千歌ちゃんdisしかしてない…

本当に反省……

千歌ちゃんというキャラは好きですからね?笑

アニメの脚本が自分に合ってなかったっていうだけです。うん。

劇場版の公開時期も決まりましたよね。

さて、良い意味で期待を裏切ってくれるでしょうか!?

まあ前回の記事についてはその辺にして……

 

最近僕のやってるアプリゲームが1周年を迎えまして… 

「ミリオンライブ!シアターデイズ」

ってやつなんですけどね。

アイドルマスターシリーズの1つです。

 

今日はこれについて話そうと思います。

アイドルマスターを知らない人に説明するの毎回少し困るのですが、

アイドルマスター大きく分けて5つの区分があります!

アイドルマスター(無印)

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター ミリオンライブ

アイドルマスター SideM

アイドルマスター シャイニーカラーズ

 

詳しく知りたかったらGoogle先生に聞いた方が分かりやすいし、正確だと思いますので調べてください笑

 

 

そのうち今回は3つ目のミリオンライブについて書いていこうかなと思います。

 

ミリオンライブとは、アイドルマスターの初期からいた765プロオールスターズと言われるアイドル13人にくわえ、ミリオンスターズと言われる39人のアイドル、総勢52人のアイドルをプロデュースできるゲームです。

この中から個人の好みや興味で担当や推しを選んでください。別に選ばなくてもいいんですが、いた方が楽しいと思います😊

 

自分にはミリオンライブでは3人の担当アイドルがいます‼️

 

田中琴葉ちゃん

f:id:neuchang:20180709060422j:image

周防桃子ちゃん
f:id:neuchang:20180709060448j:image

桜守 歌織さん
f:id:neuchang:20180709060417j:image

 

この3人を担当にしています。

ちなみに画像はミリオンライブシアターデイズ

略してミリシタってゲームアプリのスクショです。気になった人はインストール‼️

 

今回はそのうちの一人の周防桃子ちゃんについて語りたいなと思います😊

f:id:neuchang:20180709060858j:image

彼女との出会いのきっかけはGREE時代に配信されていたミリオンライブです。

言い忘れてましたが、ミリオンライブは元々GREEでゲームが配信されていました。しかし、オトナの事情?で先日サービスが終了してしまいました。

現在は完全にミリシタの方に移行しています。

 

話を元に戻すと桃子(基本的に自分は桃子呼びです)との出会いはミリオンライブです!

その中で一番初めに気になった子は田中琴葉ちゃんだったのですが、ゲームをプレイしているうちに徐々に好きになっていったのが桃子です。

 

P(プレイヤー)のことをお兄ちゃんと呼びます

(これにグッとくる人は結構いると思ってます)

彼女は、基本的にワガママで厳しいことをストレートに言ってきます。これは後述する桃子が今まで身を置いていた環境からの影響もあると思います。

 

彼女は元子役でスターでした。

なら何故アイドルに?と思う人もいるでしょう。

彼女…実はあまり家庭環境がよろしくないとされています。明言はされていないですが、それを匂わせる台詞もあります。

 

子役であった桃子の教育方針などの違いで両親は不仲になり、そこから家庭は崩壊。

桃子も幼い時から芸能界という特殊な環境にいたことで大人というものを信じるということができなくなっています。

それ故に他のアイドル仲間やPにキツイ言葉を投げかけたりしてしまうときもあります。

桃子の当たり前と他のアイドルの当たり前に差異が生じてしまってるんですよね……

GREE版でのリコッタのエピソードなんかはその辺が出てたかなと思います。

 

 

しかし本来の彼女は11歳の女の子であり、年相応なことにも興味があります。

その1つが可愛いシールを集めること。

f:id:neuchang:20180709063910p:image

可愛い

 

桃子の置かれた環境は彼女が普通の女の子として過ごしていくのを阻害してしまっていたと考えます。

学校に友だちも出来にくいでしょうし、芸能界でも子役友だちはあまりいなかったでしょう。

 

だから友だちとシール交換してみたいっていう特に変わったことでもない、年相応で可愛らしい願望も持っていたりするのです。

そういうのに憧れちゃったりしちゃうんです‼️

 

あとホットケーキが好きです。こういうの普通の女の子っぽいですね笑

 

 

そう、彼女は普通の11歳の女の子なんです。

 

 

たとえ、子役スターでもその中身は少女であり、まだ幼い子供です。

時には甘えたくなるときもあります。

 

彼女は今までそれをできる環境にいなかった。

甘えられる相手がいなかったんです。

 

 

しかしアイドルになり、Pや事務所のアイドルたちを信頼し、仲良くなることで彼女自身が失っていた人との愛を取り戻したような気がします。

f:id:neuchang:20180709065235p:image

こんな風にメンバーに彼女の誕生日を祝われていることからも、彼女は普通の女の子としての幸せを徐々に手に入れているのだと分かります。

いずれは家族との愛も取り戻して欲しい。

 

そう言った背景を考えてしまうと彼女をプロデュースしてみたくなるじゃないですか‼️

彼女の力になりたくなるじゃないですか‼️

 

 

それに彼女の魅力はそこだけではありません!

単純に可愛い‼️💕

ツンデレっぽいキャラが好きな人にはこの気持ちがわかると思います。

なかなか素直にならないけど素直になった時の破壊力は凄まじいですよ!

見た目も小さいので小動物みたいです笑

犬より猫って感じですね。

 

 

楽曲の方も良曲ばかりです‼️

そしてそれには彼女が元子役スターであることから生まれている演技力の高さも含まれています‼️

常に新鮮さを感じることができますよ‼️

ソロ曲の『MY STYLE OUR STYLE!!』

真壁瑞希とのデュエット「Cut.Cut.Cut』

は個人的にオススメ。

 

 

 

このように桃子にはたくさんの魅力があって、それに魅了されたので担当をしています。

もっと書きたいところですがあまり書き過ぎるのもよくないですね(*´ー`*)

しかし、これまで書いてきたのは全部個人的な意見、見解です。

実際触れてみると違うと感じる方もいるかもしれません。

この記事を見て少しでも周防桃子のことを気になってもらったら幸いです。

そして、みなさんにも是非自分にしかわからない桃子の魅力というものを見つけて欲しいです。

 

 

 

駄文失礼しました

またいつになるか未定ですが次回(*´꒳`*)