ねうのひとりごと

ひとりごとをただただ綴っていきます。アニメ、野球、人間について、どーでもいいこと、日々思ったことを書いていきます。

一度でいいからタイムマシンに乗りたい

皆さんも思ったことありませんか!?

一度くらいはあるでしょ〜(・∀・)

どうもねうです。

 

タイムマシンで過去に戻る………

とてもロマンを感じます(*´꒳`*)

自分はいつに戻るでしょうかね〜

とりあえず死んだ2人の祖父に感謝の気持ちを伝えるのと、小さい時の自分を客観的に見て見たいw

あの時はまだ可愛いげがあった…(;ω;)

 

 

ってそれはよいとして、タイムマシンといえばみなさん青い猫型ロボットのアニメ思い出しません?

 

 

 

f:id:neuchang:20170928214648j:image

 

…はいもちろんドラえもんですね!!!

 

今回も前回に続いて好きなものの話をします!

 

まず言いたいのはね…

やっぱりドラえもん大山のぶ代(旧ドラ)なんですよ…!

別に今のドラえもんを否定してるわけではないですよ?💦

水田ドラ(新ドラ)ももう慣れましたし。

 

ただ、自分が子どもの時に見て、印象に残ってるのは大山ドラなんですよね。

 

あっちの方が雰囲気や絵が好きなんです。

特に映画は!

『日本誕生』や『雲の王国』あたりが好きです。

ドラえもんの映画は子どもの頃は実家のビデオで見てたんですが、やっぱりワクワクするんですよね。冒頭の道具で自分たちだけの国を作ろう!!みたいな感じが。

けど、大人になっても楽しめるんですよねえ…あれ。

改めて大人になって見ると雲の王国のメッセージ性とか凄えなあ…って

 

あと曲が絶妙にセンスがあります。

今のは若者向けのアーティストが曲を作ってますけど、悪くはない。。。

けど、足りないんですよねえ。

時の旅人や少年期は本当に良い歌です…(*´ω`*)

 

やっぱり自分の中では旧ドラの方が強い。

新ドラの映画はリメイクのやつを何本か見たことありますが、うーんって感じでした…

最近のやつはダークな要素足りない。

オリジナルの作品は結構怖いやつ多いんですよw

神隠しやら、ノアの箱舟やら、トカゲスープやら、メデューサやら…

 

まあ最近は規制とかもあるから大変なんでしょうけどね。

クレしんとかもだいぶ違いますしね。

最近、周りで小さい頃は親に見せてもらえなかったっていう人が結構いて驚きましたw

 

とりあえず、、、

旧ドラの映画、見たことない人は一度見て見てください!損はしないです!!!

大山のぶ代さんも長生きして欲しいなあ。

 

 

さて、次回はタイムマシンに乗りたいならタイムリープもしたくなることあるだろうということで、その辺が絡んだアニメの話でもします!

 

 

それではヽ(*´∀`)